お客さまの声から改善
ヤマダイではお客さまから頂いたご意見やご要望をもとに、商品の改善に取り組んでおります。ここでは改善事例の一部をご紹介します。
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お客さまの声
せっかく美味しいのに凄麺の麺量が少ない。
改善後
凄麺の太麺タイプの量を60g→65gに増量しました。
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お客さまの声
レトルトパックが切りにくい。
改善後
材質を変更し、切りやすくなりました。現在も、さらに切りやすくなるよう改善に努めております。
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お客さまの声
手緖里うどんの袋を結ぶ針金は、ゴミの分別が面倒です。
改善後
材質を金属から樹脂に変更し、分別しやすいものにしました。
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お客さまの声
含まれているアレルギー物質をわかりやすくして欲しい。
改善後
表示形式を見直し、含まれるもののみを記載するようにしました。
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お客さまの声
卵・乳成分のアレルギーを持っていても楽しめる商品が欲しい。
改善後
より多くの方に食の楽しみをお届けしたいという思いから、一部製品を[卵・乳成分不使用]へと切り替えています。「凄麺」ブランドの食物アレルゲン一覧表もご利用ください。
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お客さまの声
ノンフライ麺なのかどうか見分けがつかない。
改善後
ノンフライ麺を使った商品には、パッケージにノンフライ麺と表記するようにしました。
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お客さまの声
カップの底にくぼみがあり、麺が混ぜづらい。
改善後
凄麺の汁なし専用カップをつくり、麺が混ぜやすくなるようにしました。
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お客さまの声
国産食材を使った商品を食べたい。
改善後
一部商品にて、国内産小麦や国産野菜などを積極的に活用しています。
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お客さまの声
どのくらいお湯を沸かしていいかわからない。
改善後
必要なお湯の目安量を記載しました。