お客さまの声から改善

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ヤマダイではお客さまから頂いたご意見やご要望をもとに、商品の改善に取り組んでおります。ここでは改善事例の一部をご紹介します。

  • 凄麺の量が少ない

    お客さまの声

    せっかく美味しいのに凄麺の麺量が少ない。

    改善後

    凄麺の太麺タイプの量を60g→65gに増量しました。

  • レトルトパックが切りにくい

    お客さまの声

    レトルトパックが切りにくい。

    改善後

    材質を変更し、切りやすくなりました。現在も、さらに切りやすくなるよう改善に努めております。

  • 針金の分別が面倒くさい

    お客さまの声

    手緖里うどんの袋を結ぶ針金は、ゴミの分別が面倒です。

    改善後

    材質を金属から樹脂に変更し、分別しやすいものにしました。

  • アレルギー表示が見にくい

    お客さまの声

    含まれているアレルギー物質をわかりやすくして欲しい。

    改善後

    表示形式を見直し、含まれるもののみを記載するようにしました。

  • 卵・乳成分のアレルギーを持っていても楽しめる商品が欲しい。

    お客さまの声

    卵・乳成分のアレルギーを持っていても楽しめる商品が欲しい。

    改善後

    より多くの方に食の楽しみをお届けしたいという思いから、一部製品を[卵・乳成分不使用]へと切り替えています。「凄麺」ブランドの食物アレルゲン一覧表もご利用ください。

  • ノンフライ麺なのかどうか見分けがつかない。

    お客さまの声

    ノンフライ麺なのかどうか見分けがつかない。

    改善後

    ノンフライ麺を使った商品には、パッケージにノンフライ麺と表記するようにしました。

  • カップの底にくぼみがあり、麺が混ぜづらい。

    お客さまの声

    カップの底にくぼみがあり、麺が混ぜづらい。

    改善後

    凄麺の汁なし専用カップをつくり、麺が混ぜやすくなるようにしました。

  • 国産食材を使った商品を食べたい。

    お客さまの声

    国産食材を使った商品を食べたい。

    改善後

    一部商品にて、国内産小麦や国産野菜などを積極的に活用しています。

  • どのくらいお湯を沸かしていいかわからない。

    お客さまの声

    どのくらいお湯を沸かしていいかわからない。

    改善後

    必要なお湯の目安量を記載しました。

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